FX関連のブログ!たまに日常のことも書くよヽ(・∀・)

このブログはFXをメインにしたブログで、特に初心者でも役にたつような情報を発信していきます!

FXを始めたい人必見!FXってこんな感じ( ・∇・)

こんばんはヽ(・∀・)はじめてのブログ書くのに少し手間取ってしまいました_φ(・_・

今日はFXとはなんぞや?ってことを簡単に説明していきます!SNSやCMなどで「お金が稼げる!」なんて書いてあって、気になっている人もいると思います。しかも、ネットで調べても書いてあることが難しくて、読む気が起きないということも、、、

 

今から書く記事は初心者でもわかりやすく説明してあるので、ぜひ参考にしてみてくださいねヽ(・∀・)

 

 

 

1.FXって何だろ?

FXは外国為替証拠金取引のことで、ニュースとかでドル円とかユーロ円なんて聞いたことありますよね?あれですあれヽ(・∀・)つまりどこかの通貨を買ってどこかの通貨を売るということなんです(`・∀・´)え?わかりにくいって?( ・∇・)
 
じゃあ、お菓子をアメリカドルと仮定しましょう!例えば、お菓子(アメリカドル)を1個100円で買いました。数日後、そのお菓子の人気が高まり1声150円で買ってくれる人が現れました。そのタイミングでお菓子を売りました。そうすると50円儲かりますよね( ・∇・)
 
為替相場も同じ考えで、今1ドルが100円で買うことができます。このタイミングで購入して時間が経った時に1ドルに値段が上がっていれば利益( ・∇・)下がっていれば損失( ; ; )というわけです!
 
考え方は簡単でしょ?しかも、FXは買うんじゃなくて売る権利も利用することができるんです!この考え方はちょっとややこしいので、後日詳しく説明しますヽ(・∀・)
 

 

2.口座を開けば誰でもできる

 

FXの仕組みはわかったけど、「どこで売り買いすればいいんだろ」となりますよね?通貨を買ったり売ったりするには、「FX業者」を通して行うことができます!有名なところでいうと、DMMFXやヤフーのYJFXなどですかねヽ(・∀・)このような業者に登録をするだけで、簡単に取引ができるようになります!

申し込みはウェブサイトで終わらせることができて、入力自体は5分くらいで完了します。しかし、申し込んでからログインするためのIDやパスワードが送られてくるので、実際に取引開始ができるのは、申し込んでから2〜3日後ですかね( ・∇・)なので、FXをしたいと思いたったときに、申し込みましょう!

 

3.少額でも可能な海外口座が便利


海外FXをご存知ですか?知らないという方は、ぜひともこれを機に知っておいてくださいねヽ(・∀・)国内と海外の最大の違いは、証拠金が少なくても大きな利益が取れると言うことです♪( ´▽`)例えば、国内で投資を始めようとしたら最低でも500,000円程度は必要、、、でも、海外FXを使えば100,000円もあればかなり余裕を持って取引ができるんです( ・∇・)もちろん、10,000円程度でもできるので、学生の人でもお小遣いを稼ぐことが可能でしょうヽ(・∀・)

 

海外FXの有名どころと言えばXMです( ・∇・)ここに登録すれば、少ない金額で大きな利益を得ることができますよヽ(・∀・)詳しい説明はまた今度しますのでお楽しみにヽ(・∀・)XMが気になる方はホームページをクリック!登録すれば3000円を無料でもらうことができて、それで得た利益は何と引き出すことができちゃいます( ・∇・)ぜひお試しあれ(`・∀・´)